レベルなんですが、これは正直、その日に集まったメンバーによってしまいます。

でも最低限、迷惑をかけなければいいと思います。

この迷惑をかけないっていう姿勢がどうなのかという気もしますが、全く出来ない状況で行っても自分がいたたまれないことになります。

迷惑をかけないために、試合中どうするか。
まず、パスとトラップ。
ここは最低限のスキルがないといけません。
逆に言うと、これだけ出来れば、後はある程度システマティックに動ければよいです。

でも、パスとトラップだけは、どうしてもスキルが出ますので、何とかします。

これは壁当てでもして、一人でも練習出来ます。

トラップ
・ゴロ(グラウンダー)は足裏で止める
・それ以外は基本インサイドで止め、あとはどこでもいいから止める

パス
・基本、インサイドキックで出す
・インサイドキックは土踏まずで、ボールを叩くイメージ
・初心者的にはかかとで蹴るくらいの感覚


さて、ここからはそれぞれ試合中のプレーへ。

全体
・とりあえず、ゆっくりでもいいから動き続ける
・基本的に、利き足のみでプレー

ボール持った時
・第一に、とにかく取られないことを考える
・敵に対して、半身の姿勢
・ボールをなるべく、敵から遠くに置く
・足裏でボールを動かす
・基本的に動き続ける
・前の空いてる味方にパス→スペースにドリブル→横の空いてる味方にパス→ボールキープ→敵のいない方に蹴る、の順に選択肢を考える
・右利きの場合、右サイドにいるとき狙われやすいからなるべく早めにボールを離す
・敵が、ガッツリきたら、逃げるか、ちょっと外して敵が来た方へ進む(逆を取る)

シュート時
・強いシュートを打たない(マナー上の問題)
・とりあえず、キックフェイントを入れる
・とりあえず、抜きにかかってみる
・基本的に狙うのは逆サイの下

オフェンス時、ボール持ってないとき
・基本的にフィールド選手のポジションは、ダイヤモンドかスクウェア
・味方とかぶらないよう、味方のいない場所へ行く
・基本的に動き続ける
・パスもらいやすい場所、ボール保持者と間に敵がいないポジションへ動く
・味方のシュート時は、逆サイのゴール前にいる

ディフェンス時
・敵ボールより味方側へ戻る
・ボール保持者に対して、無理に取りにいかない
・ボール保持者に対して、前に進ませないようにする
・ボール保持者以外は、人につき、人とボール両方見れるポジションをとる
・パスカット→トラップの瞬間取る→前を向かせない→前に行かせない、の順でディフェンスするが、素人がは無理だから逆を考える


キーパー時
・ボールとゴールの間にポジション取り
・基本、逃げない
・↑でも強いシュート来そうだったら逃げる
・キーパーからのスロー時は、フリーの味方にパス

とりあえず、こんなところでしょうか。

あくまでも素人が考えてることなので、違う部分もあるでしょうけどね。