いや、やっぱ、実際にやってみると全然違うってことがあるんですよ。

百聞は一見にしかず。

今回は実際に行って感じたフットサルです。

・自分の体力を考えないとダメ
まー、自分の体力のなさにビックリしましたが、フットサルは、夏の日差しが出てる時にやっちゃダメ。
夏は夜。二時間20人のに行く。これは、その方が休めるから。

・ダイレクトは使っちゃダメ
リスクがでかい上に、そんなに効果的にならない。

・ドリブル中、全然周りが見えない
・人がプレスにきたら焦る
ドリブル、キープのスキル不足。
とにかく、取られないことだけを意識せよ。

・パスは基本的に読まれる
基本素人のパスは読まれます。なぜなら、顔を向けてる方向に一回でパスを出してしまうからです。なので、みんなどうしてるかというと、キックフェイントを多様します、キックフェイントって、素人がやろうとするとなんか、生け簀かない気がするんですが、フットサルではデフォです。どんどんやっていきましょう。

・パスもらうのを恐がらない
正直、自分のトラップミスやパスミスばっかりでボールを取られてばかりだと、ボールもらうのが恐くなります。でも、そこを勇気持ってもらいに行きます。勇気出すためには、きっちりトラップして、パスを繋げるという成功体験が必要です。