フットサル初心者の上達ノート

35歳過ぎて本格的にフットサルを始めた初心者が思ったこと

2018年08月

ゲーム中に「声かけ」をするのも楽じゃない【悩み解消の方法】

フットサル初心者「ゲーム中にもっと声出せとか言われるけど、何を言ったらいいのか分からん。」「ゲーム中、指示してくるやつに対してイラッとするわー。」という悩みに答えます。

目次
◼️イラッとする「声かけ」
◼️どういう「声かけ」がよいのか
◼️まとめ

続きを読む

国立代々木競技場のフットサルスクールに行ってきた【体験談】

「スクールに行ってみたいけど、どういうことするんだろー。」「行った人の体験談が聞きたい。」こういう声にお答えします。

目次
◼️予約
◼️受付
◼️ひたすらドリブル練習
◼️パス練習
◼️攻撃練習(シュート練習)
◼️まとめ


続きを読む

フットサルは遊んでやれ【タイミングと駆け引き】

フットサル初心者の悩み「教えられたことをきちんとやってるけど、いまいち上手いプレーが出来ないなー。」という悩みに答えます。

目次
◼️あなたは真面目すぎやしないか
◼️上手い人のパスの違い
◼️駆け引きの必要性
◼️遊ぶことの重要性
◼️まとめ


続きを読む

フットサル初心者にオススメな本5冊【実行することの大事さ】

フットサル初心者「フットサルを始めたけど、初心者にオススメの本はなんだろう」「フットサルが上手くなる本を知りたい」という悩みに答えます。

本記事では、フットサル初心者にオススメな本と具体的な行動の重要性をお伝えします。

本で知識を習得したとしても実際に試してみないと、本の代金はただの赤字てす。知識と行動がセットで効果があります。

続きを読む

意識的にやって最終的には無意識的に出来るようになれば正解

今日は飲んでいるので一言だけ、ってツイッターみたいですけど。

「意識的にやって、最終的には無意識的に」



最近こういうことをよく見ます。ほんとにそうだと思います、ということを一言いいたい。
続きを読む
プロフィール

なみけん

QRコード
QRコード
お問い合わせ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: