新フットサル初心者の上達ノート

35歳過ぎて本格的にフットサルを始めた初心者が思ったこと

2019年04月

DAZN(ダゾーン)の申込方法と評価【一ヶ月無料】

DSC_0727


フットサル初心者「ダゾーンに加入しようかとは思うんだけど、一歩踏み出せない。申し込み方法もよく分からないし。実際使ってどうなの?」という疑問に答えます。

続きを読む

【フットサル大会(46回目)】うーん、優勝しました(5チーム中1位)

DSC_0776


どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早5年が経ち、最近はフットサルも少しですが上達してきました。

そんな私がこの前フットサル大会に参加してきたので、その記録と感想です。

続きを読む

イニエスタの首振り技術【動画あり】

DSC_0622


フットサル初心者「首振りをした方が良いとは言われるけどどんな風にしたら良いの?実際にやってる動画はありませんか?」という疑問に答えます。

続きを読む

【フットボールネーション2巻読め】ボールが真下にないと落ち着かなくね?

DSC_0772

(フットボールネーション:大武ユキ)

フットサル初心者の「フットボールネーションってサッカー漫画だけど、読むことでフットサルにも役立つの?」という疑問に答えます。

続きを読む

スペースになりそうな所とはどういう所か(フットボールネーション1巻)【図解有り】

DSC_0765

(フットボールネーション:大武ユキ)

フットサル初心者「スペースになりそうな所とは、どういう所だろうか。」という疑問についてお答えします。

続きを読む
プロフィール

なみけん

お問い合わせ