2017年2月5日(日)9:00-11-00練習試合

昨日考えた今日の意識することです。

【今日意識すること】
・掴むトラップ
・なるべく右足後方にボールを置く
・ボール持ってるときはなるべく動かす
・ドリブルスピードを押さえる
・ドリブル方向とは逆方向へパス
・単純に見ている方向にパスしない

第一試合 0-2 負け
第二試合 0-3 負け
第三試合 3-0 勝ち
第四試合 4-1 勝ち

2勝2敗

やってみては、あまり意識出来なかったという感じです。というより、動画の撮影をしたり、声を出したり、自分がチームを連れて行った手前気を使ったりが色々で、今回プレーまであまり気が回らなかった感じです。でもそれが嫌だったというわけではなく、むしろやりたくてやった感じです。

結果は2勝2敗ですが、まあ勝った三試合目四試合目はの同じチームだったので、まあ内容的には普段練習しているチームではないのでこんな感じかというとこです。一試合目と二試合目は相手も強く、こういうチームに対すると自陣から上手くボールを繋げないことが多かったです。終わった後にプレーについて話せたのがよかったですね。自分としては、どんなチームに入ってもいいプレーが出来るようにしたいと思いました。

とあんまりプレーに関して考えなかったのですが、動画を見直すとやはり自分のプレーに納得がいかん、という想いがフツフツと沸いてきました。やはりボールキープが今一出来ていない。鍛えるべきはドリブルなのか?という気が凄くしてます。今、意地でもドリブルで行ってみることをやりたい欲が高まってます。自分にしては珍しい方向性の欲が出てきたので、次回はドリブル中心でいってみようと思います。