DSC_0660


2017年5月25(木) 19:00-21:00 初心者スクール

自分の昔のブログを読み返して気付いたのだが、考えがそんなに変わってないなー、と思いました。

そんなに変わってないということは、そんなに上達してないのかとショックだったのですが、でも本格的にブログ開始してからまだ約1年しか立ってないことを考えると上出来だろう、と思います。正直、まだ1年しか経ってないのか、もっと長くやってる感覚だった。。

考えが変わってないというのは、いい風に捉えれば、やってる方向性は間違っていないということでしょう。


今日やってみてですが、何というか、練習の時出来てもゲームの時は出来ないっていうのがあって、当たり前なんですけど。「ボールを身体の真下に置く」というのも練習の時は出来ているのに、ゲームになると出来てません。その前に目の前の敵をどうするか、ボールを取られたくない、取りに来なかったらどこにパスをしよう、というのに意識が働いています。

ちょっとここ2回あんまり調子が良くない感じがします。調子が良くないと思う時は、ゴールもアシストも出来てない時なので、次回は本気でゴールとアシストを狙いにいこうと思います。そして自信を取り戻したいです。

取り合えずこれだけはやるということで、

「ボールを身体の真下に置く」
「トラップと同時に顔を上げる」

を続けていこうと思います。