2017年6月22日(木) 19:00-21:00 初心者スクール

うーん何だろう、今日のプレーに納得がいかない。あまり調子が良くなかった。というよりも、もはやここの初心者スクールではレベルが物足りなくなったのかもしれない。

いや、それは前からなんだけど。前はそれでも良かったというか、ただの初心者とやるのを楽しもうという気概があったのだけど、自分がほんの少し上達したせいか、上手いこと手を抜くことが難しくなってきた。技術的にも精神的にも。

そして逆にもっと上手くならなければ、手を抜いてもこの人上手いって思われるようなプレーにならなくて、なんか歯痒い。なので本当に上手いこと手を抜くためにはもっと上手くならなければならない。

それでいて、今はたぶん上達したい時期なんだろう。ここから暫くは潔く上達を主眼において考えようかと思う。


ということで、明後日は2か月ぶりのウルトラビギナー大会を迎えます(前回チーム不足で中止になったので)。今回のテーマは、自分の姿勢をちゃんと保つようにしよう、そして遊びを忘れないでやっていこうと思います。

最近、調子が良かっただけにここで一気に勝ちにいきたいと思ってたとこなんですが、正直、勝ちにとか、全力でとか思った時に、あまり良い結果が出てない気がします。今日もそうで、手を抜いた上で味方にもいいパスを出さなきゃいけないと、別の事にかなり気を使った結果、遊びが全く無かったので調子悪く感じたのだと思います。

明後日は、大会だからと勝ちにいこうとせず、姿勢をきちんとすることと、遊びを忘れずにやろうと思います。


【6月のフットサル】
2017年6月15日(木) 19:00-21:00 初心者スクール
2017年6月16日(金) 12:00-14:00 個サル
2017年6月17日(土) 18:00-20:00 スクール
2017年6月18日(日) 14:00-16:00 知り合いチームと練習試合
2017年6月22日(木) 19:00-21:00 初心者スクール