2017年6月24日(土) 11:00-14:00 ウルトラビギナー大会
2017年6月24日(日) 16:00-18:00 スクール

そうか、なんだか大会が久しぶりな気がしてたけど、骨折で一回休みを挟んでいるのと、1回中止になってるから2大会ぶりなんだ。といっても前回3月末だからそんなに空いてないけど。空いてるという感覚ね。そんなフットサル三昧なこの生活面。

ということで、今日は「埼玉チーム」にてウルトラビギナー大会です。大会に行く途中で色々とあれもしようこれもしようと考えてしまってます。考えが拡散しているようで、良くない傾向のような気がする。

とにかくシンプルに考えよう、というより、反射でいける部分は考えないで、考えないと反応出来ないことだけを考えよう。

・自分がボールを持った時、
相手DFが近ければパス
相手DFが遠ければドリブル

・味方がボールを持ってる時、
相手DFとその味方が近ければ近くに寄る
普通くらいならパラレラが間受け
遠ければジャグナウ

・姿勢を良くする

・遊ぶ

これでも考えることは多いくらいなんだけど、それでい思った今日のもう1つのテーマは「頭を休ませない」ということです。結局、これだけの事も考えられないのは頭を休ませてるから、身体の感覚だけに頼ってしまってるからです。それでは上達が遅い。考えを持ちながら試合をやることで、そのプレーが良かったかの判断が出来るのだと思います。


結果は何というか、個人的にはテーマもあまり出来なかったのですが、8チーム中2位でした。2ゴール1アシストで結果は出せましたので、調子は良かったのでしょう。1試合目あまり相手チームが強くなかったのですが、その試合で2ゴール決めることが出来、1点はキーパーをかわしてゴールという上手いことが出来ました。これは自分で言うのも何ですが上手かったです。

でも、今日のテーマとしたことは全然忘れてしまいました。というのも理由があって、今日のメンバーは新しい方が多くて合わせるのが大変というのと、動画を撮らなかったので姿勢を良くしようという気が無くなったのがあります。後、狭い方のピッチを使ったというのもあり、ボールを持った時、持ってない時、など考える余裕がありませんでした。今後はこういう時の戦い方を考えなければならない。


【6月のフットサル】
2017年6月15日(木) 19:00-21:00 初心者スクール
2017年6月16日(金) 12:00-14:00 個サル
2017年6月17日(土) 18:00-20:00 スクール
2017年6月18日(日) 14:00-16:00 知り合いチームと練習試合
2017年6月22日(木) 19:00-21:00 初心者スクール
2017年6月24日(土) 11:00-14:00 ウルトラビギナー大会
2017年6月24日(土) 16:00-18:00 スクール