敵の配置を見ることを重視しつつあるのだが、まだ出来なかったので理由を考えたい。

まず、単純にボールをもらえる位置に行きたいということを先に考えてしまった。それはなぜかというと今日はスクールでみんなそれぞれバラバラの動きが多かったので、味方のバランスを取るのに奔走させられたってのがある。

攻めている時みんな前に行ってしまって、ボールホルダーの横へのセーフティーを作ることが出来てなかったり、守備時も人を見ないで好きなゾーンを見てたりだった。

なので味方のポシションを見ることを重視してバランスを取りにいった結果、敵の配置を見るのが疎かになった。

あと、ボールを持った時に、パスばかり考えてしまってパスカットされる場面も多かったが、これはスクールでの仮の姿なので仕方がない。そんな中でもある程度余裕を持ってプレー出来る位能力を高める事が必要。

あと、今日のコートがボールが足に付かなかったため、その分、敵の配置を見る余裕が無かったのもあった。

あと、これは関係無いのだが、フリーのダイレクトシュートを2回ミスった。振りにいかず、トラップと同じように待ってから面に当てれば良い。

こういう反省点の積み重ねで少しずつ上手くなっていくと信じたい。