DSC_0169


今日は大会だったっていうのと、風邪を引いてしまってるというので、どうでもいいことを書いていこうと思う。

たまにはこういう日があってもいいじゃないか。

えてして、こういうのの記事の方が面白かったりする。


自分がブログをやりだしてから初めて6000pvを越えた。

だからなんだというわけではないんだけど、自分で自分のことを凄いと思うだけだ。

いや、誰やねんマジでこのブログ見とるんって思う。

よもや6000pvもいくわけないと思っていた。

先月からやり始めたことは、とにかく毎日更新することと自分が思うベストの記事を書くことだった。

でも、これはどちらも達成出来ていない。

毎日と言いつつ、今日みたいに次の日に書いているものの更新日を昨日にして、毎日更新している風に見せかけている。

そんなこと言わなくてもいいんだけど。

また、ベストの更新をと思いつつ、時間が無いときは過去の記事の焼き直しだし、自分が思えるレベルに達してなくても公開するし、画像付けたい時も付けないで更新したりもする。

これは、時間が無いからしょうがないと思うのだが、それでもpvを上げるには毎日更新した方が良いのだとは思う。

誰しも始めは素人で、それはブログ書きについてもそうで、世の中の全てが完璧な文章で無いのと同じで、書いているうちにレベルアップすることも多々あると思っているから。

次の目標は1万pvだったりするわけだけど、元々そんなにpvを追求する感じではなかったんだけど、目指すことにした。

目指した理由はお金。

一応、アフィリエイトと呼ばれるものや、アドセンスと呼ばれるもので収益化を目指す。

とはいえ、今は全く無い。

これは、いつになったら収益が入るんだろうと思いつつ、続けているけど本当にこのままの方針でよいのだろうか、と思いつつ続けている。

なんというか、自分が書きやすいネタと人に読まれやすいネタって違うような気がしている。

この辺のすり合わせが今後の課題だろう。