DSC_0565


ブログを運営するフットサル初心者「2019年1月は9000PVを越えたけど、夢の1万PVまであとちょっとじゃないか。どうなってるんだ。」ということを書きます。

<目次>
1.毎日更新3ヶ月目を経過
2.今後やりたいこと
3.まとめ

(この記事は2分で読めます)


どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早4年が経ち、フットサルも少しですが上達してきました。

今日はそんな私のブログ運営報告です。

9000PVを越えた!?
ありがとうございます!

ということを今日は言いたいです。

2018年11月 6124PV
2018年12月 6489PV
2019年1月 9214PV

1.毎日更新3ヶ月目を経過


アクセス数を増やそうと思ってから、やったことはたった一つです。

毎日更新すること。

よくブログのアクセスアップ界隈ではよく言われることですけど、実直にこれを実行した結果、本当にアクセス数って伸びるもんだなと思いました。

というか、ホントこんなどうでもいいようなブログって自分では思うんですが。

大丈夫?みんな、もっと見るべきブログ無い?とか思うとか思わないとか。

でも、ここを見ていただいている人がこんなにいるのであれば、自分でそんなこと言ってられないのではないかと思ってきました。

一応その時の最高の記事を書こうとはしてます。

してるんだけど、なんというか、もうちょっと出来るだろう、とも思うわけです。

でもですね、これでも毎日書いていると文章は上手くなった気はします。

ブログの文章って、とにかく分かりやすさ。

自分が分かりやすいと思って書いてた文章の5倍は分かりやすく書いた方が良い。

それくらいやった方が読みやすい、ということが分かりました。

2.今後やりたいこと


見に来ていただいているあなた、改めて本当にありがとうございます。

それだけの方に読んでもらっているっていう実感は全然無いんですけど。

あとこんだけ見ていただいている人が増えてきたとなると、色々やりたいことはあったりするんですよね。

本当に初心者用にフットサル上達法を何かまとめられないかとか、カテゴリーを再構築したいとか、リライトしたいとか、動画とか、動画とか(大事なので2回言う)、noteとか。

あとは、このブログ読んで共感していただける方がいらっしゃったら、一緒にフットサルやりませんか?っていうのはどうだろうという気もします。

なんというか、そういうフットサルをやる人を募集するようなサイトはあるんですが、なんか怖くて。

なんで怖いかって、ああいうところのフットサル仲間募集って若いサークルノリが多くて、募集してくる人もそういう人が多いんじゃないかって気がするんですよね。

私がサークルノリとかウェイ系が苦手なもんで、ウェイ系って何。

このブログ読んで共感していただいた方であれば、そんなに自分と合わない人ではないのではないか。

そんな人とやれればいいのではないか、と思いました。

あと基本男性は35歳以上でしか募集したくないとか。(俺が若いのについていけん。あ、女性は何歳でも可です。)

基本、都内でやってます。

なるべく繋ぐフットサルを指向の方で、出来れば初心者の方がいいです。

もし興味があれば、このブログの問い合わせからか、twitterからDMください。

twitterアカウント:namikennn

ていうのがね、いずれあったらいいですよね。

知り合いにはまだバレてないんだよなー、たぶん。

こういう募集で実際に呼んだらバレることになるような。

別にバレてもいいんだろうけど、どうなんだろう。

ちょっとよく分かりません。

もし気づいた人がいたら言ってほしいけど難しいですよね。

3.まとめ


なんだか、ブログの運営報告から、最終的にはフットサル仲間の募集になってしまいました。

ということで本日はこの辺で締めたいと思います。


《関連記事》
2018年12月ブログ運営報告(6489PV)【自分が読みたくなる記事が無くて絶望】
このブログ11月は6000pvを越えました(6124pv)