DSC_0605


フットサル初心者「最近の良い記事とか良い動画とか無いかなー。」こういった疑問に答えます。

<目次>
1.山口蛍2019年シーズン開幕前インタビュー
2.トーレスとジョーの2019年シーズン開幕前インタビュー
3.まとめ

(この記事は1分で読めます)

どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早4年が経ち、最近はフットサルも少しですが上達してきました。

上手くなりたくて色々と試してみて、もっと早く知っておけば早く上達してたのにとか、これを知ったおかげで急激に成長したってことがありました。

そんな自分が上手くなった時のポイントやコツをお伝えします。

本日は、

良い記事と良い動画があったので、それをお伝えしたい

です。

1.山口蛍2019年シーズン開幕前インタビュー


まず、始めに以下の記事です。

神戸・山口蛍「イニエスタは清武に似ている」移籍の理由「尹さん退任大きかった」

神戸では中盤の底に位置するアンカーやボランチを担う。自身にとって初というスペイン人指揮官、リージョ監督から多くを学び取ろうとしている。

 「『味方に寄るな、(パスを)出したら離れろ』ということをすごく言われている」

この部分をちょうど考えていたので、離れた方がいいのかー、と思ってしまいました。

時と場合によるでしょうけどね。

2.トーレスとジョーの2019年シーズン開幕前インタビュー





これですね、大事すぎることを話しているような気がします。

ジョー「日本の選手たちはとても激しいプレーをするけど、もう少し試合におけるバランスはとった方がいい。」

トーレス「そう、どんな時間帯なのか。」

トーレス「いつ攻めるのか、いつ守るのか。彼らのサッカーはいつも展開が速いんだ。」

うん、よく言われてることなんですけど、世界の一流選手から言われたら、そりゃ説得力が半端ないってことです。

3.まとめ


ということで本日は、

良い記事と良い動画があったので、それをお伝えしたい

ということでした。

それでは本日はこの辺で締めたいと思います。

トーレスとジョーが出ているJリーグを観に行くならば、【チケットぴあ】にてチケット購入可能です。

チケットぴあ

《おすすめ記事》
【結論:ボールを失わない事】フットサル初心者がゲームにおいて意識すべきこと
初心者がパスを成功させる6つのコツ