DSC_0917


フットサル初心者「2019年のGWで九州~山口旅行行ってきました。」ということをお伝えします。

<目次>
1.門司港レトロ(もじこうれとろ)のアクセス・料金・所要時間について
2.門司港レトロ(もじこうれとろ)に行ってきました
3.まとめ

(この記事は1分で読めます)


どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早5年が経ち、フットサルも少しですが上達してきました。

色々と試してみて、もっと早く知っておけば早く上達してたのにとか、これを知ったおかげで急激に成長したってことがありました。

そんな自分が、上手くなった時のポイントやコツをお伝えしていきます。

今日は、

2019年のGWで九州~山口旅行に行ってきました4【門司港レトロ(もじこうれとろ)】

をお伝えします。

はい、そうです。昨日に引き続き

本日、フットサルは関係無いです。

なので、不要な方は飛ばしてください。

何日間か旅行の話を続けますのでご容赦ください。
たぶん次で最後だと思います。
(やっと更新が追い付いてきた。。)

1.門司港レトロ(もじこうれとろ)のアクセス・料金・所要時間について


旅行で門司港レトロ(もじこうれとろ)に行ってきました。

門司港レトロ(もじこうレトロ)は、福岡県北九州市門司区にある観光スポット。JR門司港駅周辺地域に残る外国貿易で栄えた時代の建造物を中心に、ホテル・商業施設などを大正レトロ調に整備した観光スポットで、国土交通省の都市景観100選、土木学会デザイン賞 2001 最優秀賞を受賞している。対岸の下関市唐戸や巌流島等との周遊ルートとして多くの観光客で賑わう。
「Wikipediaより」

古い建物とご飯屋さんが沢山ありますね。

焼きカレー屋さんがめちゃくちゃあってどこも混んでそうでした。

【アクセス】
「門司港駅」から徒歩1分
「小倉駅」から車で約22分
「小倉駅」から電車で約15分
「博多駅」から電車で約1時間半


【料金】
無料

車で行くと駐車場代はかかります。

【所要時間】
4時間(食事含む)

私は一つの施設を見るのに時間をかける方なので、少し長めです。

施設を見に行ったり食事など、何をするかによりますけどね。

2.門司港レトロ(もじこうれとろ)に行ってきました


こういった建物が数多くあり、外観だけでも楽しめます。
DSC_0917


DSC_0918


金曜ロードショー的。
DSC_0920


ブルーウィングというはね橋です。橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれると言われ、「恋人の聖地」にも選定されているとのこと。
DSC_0919


夜の景色。
DSC_0923


DSC_0924


焼きカレーの店が多かったのですが、私がどうしても「フグが食べたい!」という強い意思で店を探してこの店を見つけました。
DSC_0922


「海人(カイト)」
http://www.kaito.ne.jp/kaito-mojikou.html

回転寿司の店ですが、フグ刺しなども注文できて、値段もそこそこで満足でした。
DSC_0921


他のフグの店もあったんですが、、高すぎて私には無理でした。

3.まとめ


門司港レトロ(もじこうれとろ)の感想ですが、行って良かったです!

今日は、

2019年のGWで九州~山口旅行に行ってきました4【門司港レトロ(もじこうれとろ)】

をお伝えしました。

ということで本日はこの辺で締めたいと思います。


《オススメ記事》
【フットボールネーション1巻読め】スペースを見ろ
フットサルでの首振りの重要性と具体的な身に付け方【アオアシ7巻読め】