ちょっと気が変わったのでブログ残しておきます

先日「このブログを消します」と宣言しましたが、残しておくことにします。(撤回早かったな。。)

理由はいくつかあるんですが、一つ大きな理由がこの前知り合いの女子チームを久しぶりに見たことにあります。

この女子チームが以前に比べてあんまり上手くなってなかったんです。

自分もそんな大したことは無いんですが、前よりは少しはマシになってる。しかし、この女子チームはフットサル自体は定期的に続けているはずなのに、ほとんど上手くなっていない。これは由々しき自体ではないかと。

まあ、学生の頃サッカーをやってない人ばかりなので、当然といえば当然なんです。しかし、なぜ上手くならないかというと、やはりただやるだけでは上手くならない、フットサルというかサッカーの原則が分かってないと変わらないんだなと強く思いました。

 

かなり前にも同じようなことは思ったのでブログで何とか書きたいと思っていたのですが、中々私自身が言語化が下手なのと、フットサルとかサッカーって型が決まってる競技では無いので、文章で伝えるのが難しいって側面があります。

でもなんとかしたい、しないといけないのではないか、というのをやっぱりもう一度チャレンジしてみようと思いました。

チャレンジするにあたり、ブログなどのアウトプットツールを使うのが、1番自分にとっては良いのかもしれないと思ったことが、今続けようと思った1番の理由です。

私でも何かできることがあるかもしれない、ということであればやらなければいけない、そんな感じです。

なので、ブログはとりあえず残しておいて、残しておきたい何かがあればすぐ残せる状態にしておきます。

まあでもたぶん好きなんです、フットサルが。だから、ちゃんとやりたい。そんなに上達出来ていない自分にも腹が立つ。なので、ちゃんと目指すとこまで本気で考えたい。

もっと競技系フットサルを目指す、というつもりでね、フットサルが上手くなりたい

 

雑記

Posted by namikenz