【目標】
今日はとにかく敵の状況を見て動くことを考える。
→外国の方がいるチームとやることになった。物凄いドリブルとディフェンス。俺とかまだまだどころか全然通用しなかった。

まず、ドリブルがリーチは長いわ、切り返しは深いわ、スピードは速いわ、色々尋常ではない。外国の方とやっているといと気持ちの面でビビってる問題もあるかもしれないけど、それ以上にやはり圧倒的な技術、圧倒的な個の技術、これだ。

たぶん、これだけうまければ子供の頃からやってたんだろう。でも、上手い人が本気出したらこんなに違うものなのか。いや、そんなに本気も出してなかったはず。でもこれだけの違いを感じた。

そしてディフェンス。こっちがパスを出しても全部引っ掛かるポジショニング。キープしてても足が伸びてくる1対1のディフェンス。全てが異次元。これがサッカーのセオリーを知っているということなのか。

全く歯が立たない上に、向こうは手もあまり抜いてないような感じだった。これは国民性もあるのかもしれない。誰が相手でも手を抜かないということが。

いや、まあとにかく色々勉強になったというか刺激を受けた。俺もまだまだ上達出来ることがある。