今やろうと考えてる以下の二つは何となくな出来るようになりました。

「最初は横パスを考える」
「トラップとドリブルは足裏で」

なので、この次というか、ボールを後ろで受けてプレッシャーを受けた時にどうするかを解決しようと思います。

これなんですけど、本来であれば、敵が凄くプレッシャーに来たときはトラップでボールを動かせばいいし、敵が来なければ一旦止めて次のプレーを考えればいいという場合分けをすればよいのですが、そんな場合分けはまだ出来ません。なので、一旦決め打ちします。

トラップの時点で横に動かすようにします。これは敵が来てる来てない関係なく。これをまず出来るようにします。これが出来ないことには、単なるトラップと動かすトラップの場合分けが出来ません。なのでとりあえず、技術を出来るようにするため、一旦ボールを受ける時は必ずトラップと同時に横に動かすようにしてみます。

それが出来れば、今度はトラップする時、同時に前に動かせるようにします。場合分けを考えるのはこの後にしようと思います。まず、トラップど同時にボールを動かすことが出来るようになってから、場合分けを考えます。技術が伴わないと出来ないことは出来ないですからね。それで場合によって、止める、横に動かす、前に動かす、の場合分けをやってみようと。