DSC_0002


2017年10月28日(土)11:00-14:00ウルビギ大会
2017年10月28日(土)15:00-17:00初級スクール
2017年10月29日(日)12:00-14:00知り合いチームと練習試合

えー、土曜日は「埼玉チーム」にてウルビギ大会でした。結果は、

リーグ戦
第1試合0-0分け
第2試合2-2分け
第3試合6-1勝ち
第4試合3-0勝ち
勝ち点8

3位決定戦
第5試合1-2負け

10チーム中4位でした。

まあ、優勝目指しているのでみんなは悔しそうでしたが、自分としては良い試合運びが出来たと思うので、まあまあ満足です。1得点2アシストだったのかな。

狭いコートと広いコートがあって、狭いコートの時に全部分けと負けだったので、狭いコートの時の戦い方を考えなければならないかもです。広いコートではボールも回っててい良い試合をやってました。

まあどうせいつも考えさせられるので、大会の振り返りを。

①個人で良かった点
②個人で改善する点
③チームで良かった点
④チームで悪かった点
⑤全体的な感想

①攻撃時、ボールホルダーの横に位置するフォローのポジショニングがまあまあ出来た。
ディフェンスの時のカバーがまあまあ出来た。
前プレをかける時の判断が上手くいった。
1対1が少しは強くなった。

②パスの判断が遅い。
パスを横に出すときと前に出す時の判断が悪い。
パスの精度が悪い。
ポジショニングが今一悪い。

③得点が取れるようになった。
広いコートだとパスラインを作って広く使うことが出来た。

④狭いコートだと前プレ時に前に進むことが出来なかった。

⑤まあまあ良かったのではないかと思いますが、ここから勝ちきる事だったり優勝するには、リードしてる時の戦い方やリードされている時の戦い方を知る必要があるかもしれないです。ただこれは経験というのが大きいかも。

我々はまだ大会における経験が少なく、重要な試合の見極めだったり、相手チームを見たりするところまでは行ってないので、今後はそういう事が必要かもしれないです。ただこれは難易度が上がりますけどね。