もう大会に出るのも20回目になるのか。それで、一回しか優勝してないので、そろそろまた優勝しないといけないのだが、まだまだだった。

結果は4チーム中4位。

昨日考えたことは、ほぼ全てやったにも関わらず4位。ということはまだまだ技術的に何かが足りない。もはや次のレベルまで来ていることは分かってる。ただ、何かが決定的に足りない気がするのも確か。今のところは、ダイレクトでワンツー出来るところをダイレクトで出せなかったなー、という事くらい。

後で動画を見返して考えよう。

うーん、動画を見返してみたがそんなに悪いところも無いような気もするんだけど。。。まあ、そこそこの今持ってる技術では、そんなに悪くなかったってことなんだけど。。

強いて言えば、右サイドで味方を追い越した時にパスを結構出してくれて、その時に一回トラップしてシュートしたらDFに阻まれたから、ダイレクトで打てば良かったことくらいかなー。後はトラップミスが何回かあったことか。

普通のパスとか判断に関しては、動画を見ててそんなにストレスを感じなかったので、まあまあ良かったのだと思う。ボールキープや本気の動きだしという意味ではまだまだなんだけど。

とりあえず、

・相手陣地に入ったら、ダイレクトシュートを考えておく
・ダイレクトでワンツー出せるように
・トラップミスをしない
・相手が前プレで来てるときは裏を狙う
・声でパスを引き出す
・一対一でボールを出来るだけ取りにいく
・パスカットを狙う

などを今後の改善点とする。

自分で言うのもなんだけど、自分が出ている時には点を取られてない。なので、守るバランスとか位置はちゃんと出来てたのだが、自分から無理に取りにはいってないので、前でボールが奪えて無いのかもしれない。パスカットも出来てない。これはこれから狙っていかなきゃいけない部分だろう。