DSC_0969


フットサル初心者「最近、アオアシが前ほどのインパクトが無くなって来た気がします。。と思ってたけど、16巻やべー!良すぎでしょ!」ということをお伝えします。


<目次>
1.アオアシ16巻が面白すぎた件
2.まとめ

(この記事は1分で読めます)


どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早5年が経ち、フットサルも少しですが上達してきました。

色々と試してみて、もっと早く知っておけば早く上達してたのにとか、これを知ったおかげで急激に成長したってことがありました。

そんな自分が、上手くなった時のポイントやコツをお伝えしていきます。

本日は、

アオアシ16巻が面白すぎた件

について、お伝えします。

1.アオアシ16巻が面白すぎた件


アオアシという漫画自体が凄く面白くて、色んなメディア等で取り上げられたりします。

何が面白いのかというと、サッカーの戦術や技術面で、今までよりも1歩深い部分に踏み込んだのが凄いと思います。

それでいて分かりやすい、ということが面白いのだと思います。

それに加えて、ユースという今までに無かった部分を舞台にしたこともあり、こちらも丁寧に書かれています。

また、キャラクターが非常に良くて、主人公も分かりやすく明るいだけのキャラクターではなく、ちゃんと悩んだりしながら成長するというのがリアルに描かれています。

そんな中、今回の16巻が最高に面白かったのです。

何が面白かったかって、ここまで色々と張られていた伏線の回収巻だったと思うので、それでカタルシスを得られたって事が大きいでしょうか。

あとは、大友がかっこよすぎる。

私はこの大友というキャラクターが好きで、みんなから実は慕われてるとか、試合前はやたら緊張するとか、プレースタイルを含めて好きなのですが、その大友が活躍をするというのが、個人的には良かったです。

2.まとめ


ということで、本日は

アオアシ16巻が面白すぎた件

について、お伝えしました。




それでは本日はこの辺で締めたいと思います。

フットサル初心者がパスを読まれないための重要な2つのこと【ノールックとキャンセル】
フットサルでの首振りの重要性と具体的な身に付け方【アオアシ7巻読め】