DSC_0605


フットサル初心者「最近のサッカーやフットサルに関する良い記事とか無いかなー。」こういった疑問に答えます。

<目次>
1.久保建英インタビュー
2.まとめ

(この記事は1分で読めます)

さて令和一発目ですね、ということを言ってみたかっただけです。

どうも、なみけんです。フットサルを完全な未経験からやり始めて早5年が経ち、最近はフットサルも少しですが上達してきました。

上手くなりたくて色々と試してみて、もっと早く知っておけば早く上達してたのにとか、これを知ったおかげで急激に成長したってことがありました。

そんな自分が上手くなった時のポイントやコツをお伝えします。

本日は、

良い記事があったので、それをお伝えしたい

です。

1.久保建英インタビュー


FC東京の天才17歳、久保建英選手の初めてのロングインタビューです。

「世界のどこであっても、必要とされる選手になりたい」久保建英が語る過去、現在、未来

私が最も印象的だったのは以下の文です

――当時から特に意識して取り組んでいるトレーニングはありますか?

特にこれというものはありません。どのトレーニングというより、自分が試合中に「あ、これ、ダメだな」と思ったらやる感じです。そこはどんどん改善点を見つけて、練習の中で改善していくようにはしています。例えば「ドリブルの緩急が課題だな」と思ったらそこを意識して取り組んで、それを身につけられたら、すぐ「次の課題へ」という感じです。後ろは振り返らずに、どんどん、どんどん次のことを探して吸収するようにしています。

2.まとめ


ということで本日は、

良い記事があったので、それをお伝えしたい

ということでした。

それでは本日はこの辺で締めたいと思います。


久保建英が出ているJリーグを観に行くならば、【チケットぴあ】にてチケット購入可能です。

チケットぴあ

また、Jリーグの中継はDAZN(ダゾーン)で見ることが可能です。



以下の記事に申し込み方法と感想を書いたのでご覧ください。

DAZN(ダゾーン)の申込方法と魅力【一ヶ月無料】


《おすすめ記事》
【結論:ボールを失わない事】フットサル初心者がゲームにおいて意識すべきこと
初心者がパスを成功させる6つのコツ